2019年9月20日金曜日

餌木猿 の話

数ある餌木の中で私のお気に入りは林釣具製作所から発売されている餌木 エギンガーなら誰でも知っているであろう餌木猿だ。
餌木猿しか使わない訳ではないが、私的に信頼性100%の餌木だ。
ただ使うにはリスクがある。根掛かりでロストしやすいエギングでは1つ1000円以上のルアーは財布にリスクがありすぎる 特に釣果が上がらないときに限ってロストする。
しかし餌木猿信者は皆 感じていると思うが値段は高いが良く釣れる。餌木猿にチェンジした1投目から釣れることが多々ある。そして一番の魅力はやはり桐でできていること。
海水で濡れれば濡れるほどにイレギュラーなダートをおこす。スレ烏賊にもかなりの効果があるだろう。

あまり本数は持ってないが一部を載せたいと思う。

今は珍しい2.5寸と私の一番釣果を出しているネイチャーナイトローズ
餌木猿信者にはわかってもらえるだろう。
この秋も餌木猿シリーズを何本か購入する予定だ。

番外編だが
このクリックス プロスペックも好きな餌木だ
これを見ているあなたもお気に入りの餌木を教えてくれ



0 件のコメント:

コメントを投稿