2019年9月8日日曜日

RCSエアスプールIIの話

RCSエアスプール2
近購入したDAIWAスピニングリール用スプールだ。このスプールはデザインが良いのととにかく軽いと思った。私はエギング用に使用するリールに装着する予定だがカスタムしてあるおかげで重くなったリールが軽くなるのは嬉しいことだ。スプール内にもベアリングが標準装備されている。
欠点などは特に見あたらないがしいて言うならこの2506サイズはドラグがATD使用の為、グリスメンテナンスができないことだ。
後これは賛否両論だと思うが私はドラグ音がうるさいくらいが好きだ。このスプールは私個人的な意見だが周波数高めの私好みの音だ。この音が好きなユーザーは少なくないだろうと思う。私はプロではないのでたいした解説はできないが1つだけ言えることがある。
釣り場所で他人のリールまでなかなか見る人は居ないだろうと思う。これはほとんどが自己満足と言うか病気だろう。だがこれを読んでいるあなたならわかってもらえるはずだ カッコいいタックルで釣りをしたい気持ちを。





0 件のコメント:

コメントを投稿